kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

不快感

不快感


立て続けに不快なメールが連日届いている。会社で会社用携帯を持たせないことに原因があるけれども、業務時間外に異性の個人アドレス宛に連絡を入れるのは常識を逸脱していると思う。デキる殿方は、そんな無粋な行動は起こさないし、仕事の愚痴なんてみっともないもの、文章に残さないし、一方的にメールで送りつけたりしないよ。仕事で関わる方だからぞんざいに扱うことはしないけど、一ヶ月位無視してる。


さらに、今日朝起きたら、着信拒否リストに登録していたはずの昔の会社のストーカーからメールがきていた。理由は分からないけど着信拒否設定が解除されていたので朝、登録しなおした。役職による権力とプライベートの区別もつかない可哀想なお方です。


メールや電話は相手に用事がある時にするものです。それ以外はただの強慾だし、妻帯者なんだし、お役職もあるし分をわきまえていただきたい。大変不愉快!


つくづく本気で仕事をし始めると、変な男が出没してくる。仕事に対しての情熱はあるし、同僚は大事にするけれど、異性としては見ていないし、女の色気は出さないようにしている。


いくら頑張っても男性ほど昇進しないし、女性というだけで給与水準が低い。おまけに色目でみてくる人まで出てきてるようだ。なんだかな。悔しいな。女が働くって難しいね。