kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

うつくしさについて

うつくしいと言っていただけることが特に最近よくある。うつくしさについて指摘する方が増えてくると同性の嫉妬が必ずついてまわる。


文言にするのも馬鹿馬鹿しいけど、あまりにくだらない意地悪や嫉妬をしてくる同性の方がややヒートアップしてきてるので、少しだけ書く。


なぜ、私は美しいのか。


常に仕事と人に真摯であること。

自分でやったことに、責任を持つ、責任転嫁はしない。

これを続けてるとどんどんハラも座ってくるし、人望も厚くなってくるのです。

おまけで美人でなくても美しさが全身に表れるのです。


私は生物の造形としては美人ではないし、ナチュラルメークだし、生爪の美しさが大好きだからネイルもしない。けれども、うつくしいと言っていただけることが多い。


私が美しいのであれば、その美しさは上記の芯の強さから生まれてるのだよ。あと人へ干渉しすぎない優しさね。


ファッションや、媚びや、化粧で得た美しさでは決してないのだよ。


最近は、私と同じ系統の美しさを兼ね備えた方に会う機会が多い。人それぞれ美しさは選手万別だから、同じようなキリっとした美人さん

という意味ね。


出会いは新たに仕事の関係でもっと増えていきそうだ。