kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

食欲に勝る欲

す・い・み・ん


最近は寒いから仕事から帰ってきて、お風呂に好きな入浴剤を入れて、ゆっくり身体を温めるのが楽しみでたまらない。そして眠剤を導入して寝る。「薬を使った眠りと自然の眠りは眠りの質が違うんだよ」と毎回、主治医に言われるが、摂食障害の苦しみと同様に眠れない辛さも当事者にしか分からない。


少し前までは、身体の欲するものを食べることが癒やしだったけれども、今はゆっくりお風呂で身体を温めて、ゆっくり温かいカフェインレスのお茶を飲んで、朝、うんとバタバタしている中で毎日若干雑なベッドメイキングだけど、ベッドメイキングされたベッドに身体を滑りこませて、身体に染み込んだ入浴剤の香りを楽しみながら眠りにつくのが毎日楽しみだ。


会食のある日は苦行の一言だけれども食べなきゃならないし、本当に苦しい。食べた後、吐いちゃうと過食嘔吐の箱を開けてしまいそうだから必死で我慢する。


そんなことが日常に起きると、会食のない日は夜ごはんは食べなくても会食の栄養が身体に残っているから自然とお腹が空かなくなる。


今晩は、うんと寒い。羽布団があたたかい。

おやすみなさい。