kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

辛い状況を対処する為には

逃げる場所や頼れる方がいらっしゃる場合は、迷わず、それを選ぶのが宜しいと思います。

自力で対処しなければならない自分の様な状況の人間の対象方法三つ。自分を鼓舞する為に言語化します。


カロリーをとる

清潔状態を保つ

寝る


手段はなんでもよいので、栄養価が低かろうがとにかくカロリーを摂る。拒食期に入ってしまえば食べなくても身体を動かすことはできるけど拒食は後の代償はとても大きいので普段食べないジャンクでもなんでもよいから、とにかくカロリーをとる。

次にお風呂はエネルギー消費するから厳しいかもしれないけど、とにかくシャワーでよいから身体の衛生状態を保つ。シーツはさっき洗濯機に入れちゃったから乾燥終了されるまで待とう。部屋は障害物を置かないようにしてるから、あっと言う間に掃除機は終わる。ちょっとだけ頑張ろう。

後は、眠剤使ってでも何でもいいから寝る。そしてダメージを受けた精神を休ませる。


倒れたら飢え死にしてしまうから倒れられない。とりあえずシャワーを浴びてこよう。


そして寝よう。鉄の女復活。ポーカーフェイスで乗り切ろう。あなたならできちゃいます。負けるな自分。強くありなさいね。