kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

2017年8月

生き恥を綴っている、このブログをクローズしようと思い、久々に このブログを開いてみた。が、その時なりに一生懸命に頑張ってた健気な自分の姿を少し可愛らしく感じた。


私は時間の経過と共に、さらに図太くなり、前回ブログを更新した時の儚げな自分の姿は今はないから過去の一瞬一瞬を綴った このブログを愛おしく感じもう少しだけ残そうと決めた。



最近さらにクリアになったこと。

経済不安を感じたくない。


労働所得が低いので、自分自身の労働所得のみで生きていくことに私は不満を感じている。絶対的貧困にはならないが金銭的不安は拭えない。


今の生活水準が不満だ

自分の給与所得が低い


昔からかかえているこの問題の解決策として、富を持つ男をパートナーとして持つことで解決してきた。


これからは、労働所得以外の収入源として、自身で所得を増やすことに労力を費やすことに決めた。その手段と手法の準備期間にこの数ヶ月費やしてしまった。不安は残るが一応の準備が整ってきたので、9/1から新しいことを始めようと思ったけれども、その日は労働所得の方で集中力を使い果たしてしまい、スタートを延期した。スタートを延期したことが機会損失になったかもしれないが、集中力の欠けた状態で新しいことを始めることはリスクだったと割り切ることにする。次回のスタートは9/11を予定。それより前にチャンスが来たら、その前にスタートするかもしれない。


久々に新しいことを始めようとして、今は緊張感と高揚感、同じだけの不安の中にいる。



でも大丈夫。始める準備はできている。

そっと指導のボタンを押すだけだ。