kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

おひとりさまのGW

土曜の虎ノ門ヒルズはガヤガヤしていなくて落ち着いていてよいね。ヨガのある日曜は賑わいすぎるのかもしれない。

虎ノ門ヒルズはショッピングモール入っていないから、当然といえば当然だけれども、窓の外の新緑を眺めながらゆったりとワイン飲んで疲れるまで読書できて、何だかすごく気持ちよい。


お友達から教えてもらったトラノモンコフィもスノッブだけれども試験管に一杯分のづつセットされたコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れてもらうのも楽しいし、館内いたるところに設置されている黒い人口藤のチェアで寛ぐのもよい感じ。


お日様が雲に隠れたり出てきたり、お日様の気配を感じながらワインの後はコーヒーを啜る。優雅だな。


優雅さってばお金ではないよね。つくづく思う。


やっぱり一人ぼっちは寂しいんだけど、これだけ贅沢に自分の思うがまま時間が使えるのは今だけだと思ったら、大事に今を楽しもうと思う。


神谷町のTSUTAYAで仕事の本を買って、それから中目黒のTSUTAYAで見たかった映画を借りて帰ろう。


おひとりさまをたのしんじゃおう。