kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

やっぱり服が好き

やっぱりお洋服が好きだ。


毎日コーディネートを考えるのがすごく楽しい。


やりすぎのお洒落は野暮ったいから、凝りすぎず、シンプルに清潔に、少し粋に見えるように心がける。いつもとはいかないけれど、なるべく丁寧に自分を扱っていこうと思う。そうする積み重ねが美しさを創り出すと信じている。


全身鏡で自分の姿を再び見ることができるようになってから一ヶ月。


鏡が見れなくなってしまった期間は結局、自分が思い描いた人生とあまりに違った選択をしてしまっていたから、肉体の宿る自分と精神の宿る自分の在るべき場所がチグハグになってしまっていたから、気持ち悪かったんだなあと今、つくづく感じる。


これから、もっと自分が気持ちよくなる選択を意識的にしていこうと思う。ささやかだけれども毎日のお洋服選びは誰にも邪魔されない悦びなのです。


すごく気持ちいいや。




今、人生の大きな転機を迎えていていろんな面で不安がいっぱいで、ワァと叫んでしまいたいけれど、叫んだところで解決しないのは百も承知なので、グゥとこらえて、なるべく楽しいことにフォーカスするように集中する。


ふんばれ自分!