kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

マダムか。それとも貧乏か。

マダムになるか。それともバイト生活でも始めて孤独貧乏に耐えるのか。


人生のターニングポイント、賛否両論、いろんな意見があると思うけれども、もうずっと悩んでいる。


自由恋愛が一般でなかった頃には結婚には恋愛感情を必要としなかった。


果たして結婚に恋愛感情は必要なのか。見合結婚をされた方はどのようにマインドを切り替えて子作りに向き合われたのだろうか。正直、私は子供を持つことを渇望しているわけでもない。子作りはこわいから息を殺して1秒でも早く恐怖から解き放たれる瞬間を待って、それを少しの間耐えれば婚姻生活においての行為は終わるはず。


私は男の人が基本的に好きではない。

異性に対してものすごい狭いストライクゾーンがあるだけで、もちろん私は自分の身の丈を知っているからムニャムニャ並べ立てはしないし異性に対して要求したりしない。


とはいえ、孤食含め独りで暮らすことにも本当に嫌気が指してきている。


ライフパートナーは必要だと思う。

でもベタベタカップルなんてキミ悪い。


私はワガママできっと結婚には向いていない。

けども一回くらい結婚してみるのもよい。


今日も、悶々としてそのうち外が白んでくるのだろうな。