kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

自然と涙が溢れた

シンガポールに行ってきた。初めて行くその国は東京とニューヨークに似ていた。都市であり、スターバックスが街のあちこちにあり、東京と同じくらい清潔でニューヨークみたいに様々な文化が融合していた。


なぜか読書用の本を忘れてきた私は時間をもてあまし、とても退屈してしまった。本がないので年配の同伴者をホテルに送り、セントーサ島をサイクリングしたかったのだけれども、全く根拠のない心配をされてそれも許されず、いよいよ退屈してしまった。


仕方がないので、あるツアーに参加して、そこで一組の新婚カップルと少しだけ時間を共にした。偶然時間を共にしただけでカップルの眼中には眩いばかりのお互いの姿しか写っていなかっただろう。お互いの熱っぽい視線にさらされて恋愛の渦中にある2人はますます光り輝いていた。


好きな人と結婚できるっていいな。


誰もいないところで、自然と言葉が溢れた。


私は好きな人を想って想って想って、自分の気持ちが表れてしまわないように、ぐっとぐっとぐっとこらえて、好きな気持ちを押し隠してこれまでもこれからも生きていくのだろう。


誰もいないところで、自然と涙が溢れた。