kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

泡になりたい

キリキリと好きだという気持ちが全身から溢れてくる。人を好きになる気持ちは誰にも止めることはできない。


好きだという気持ちをおさえて、ぐっとこらえていると身体がミシミシと音を立てて壊れてしまいそうだ。


子供の頃、アンデルセンの人魚姫を読んで、人魚姫の一途な恋の形に胸を打たれて目が腫れるまで号泣した記憶があるけれども気づいたらリアル人魚姫みたいだな私と今更ながら気付く。


自分の幸せの上に人の幸せが成り立つというけれども、自分の我を通して好きな人が迷いながらひとつずつ選んできた決断を揺るがしてはならないから、今はジッと耐える。自分主体に動いて結果、相手を傷つける選択はできない。もっとバカだったら楽なのかもしれない。同じバカでもバカ真面目な自分に呆れてしまう。


さて今日も勝手に強く強く相手の幸せを願おう。ストーカーみたいだけど、遠くから相手の幸せを願うことにバチはあたるまい。今日も苦しくて泡になりそうだ。愛することの代償はいらない。けれども泡になっちゃいそうだから、ここに文章として吐露して表に出してはならない気持ちと自分を慰めることにする。