kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

2016年1月

人生の一つ大きな分岐点に立っている。

1月は今まで勤めていた会社を辞めた。2月から無職だ。


お金もコネもないただの女の子が東京に出てきて、仕事を見つけ恋愛をすることも忘れて必死に生きる為に働いてきた。


そんな自分に疲れてしまった。

自分がやりたいことではない仕事を生活の為にやりたいふりをして、頑張ってやることに、もう本当にヘトヘトになってしまった。何度かダウンを重ね社会復帰したけども、やっぱり好きじゃないことをガマンしてやり続けるのはできないね。自我を殺し続けると、自分が何者か分からなくなる。


これから生活費の為だけに好きでもない仕事をガマンしてやるのはやめようと思う。


2月は充電期間に充てて、のんびりしようとおもう。


1月は流されるままに過ぎてきた自分の人生にサヨナラする時期だった。


これから安全安心な食べ物を紹介する仕事に就きたいな。