kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

2016年5月

今まで抱えてきた肩の荷が信じられないけど見事にふぅとおりた。

何年もかけて少しずつ、重くのし掛かっていたものが。一個ずつ、厄介な知恵の輪のなぞが、解けていくように、ひとつずつ、でも確実に、そして、全部解けた。


呪縛からの解放。


苦しくてちっぽけな自分はずっと消えて逃げてしまいたかった。でも、きえたくても背負っているものがあるうちは無責任に簡単に消えてしまうことはできない。


何を背負うかは個々の宿命だけれども、結果論に過ぎないけれども背負っていたものの片が今ついた。


これから穏やかな日々が少しだけ続くといいな。自分の為に自分の毎日を楽しむことに焦点をあてたいと思う。


私は、抑圧たちから解放されて、今できる範囲で何をしてもよいのだけれども、実は特にしたいこともない。ただ、抑圧から解放された喜びを噛みしめることで精一杯。


休みの日にお日様の光にさらされて目を覚まし、丁寧に淹れたコーヒーを飲んで、ササっと近所で新鮮なパンやケーキを買って部屋作りにいそしむことで満足。何にもいらない。


度重なる転職の結果、うんと給与が下がるだろうから私はもう旅行にさえ行けない。馬鹿らしいのでお金への執着を捨て、ユーチューブやテレビの中で他の誰かに旅行をしてきてもらうことにした。動画を見て行ったつもりになる。


できないものには、さっさと見切りをつけて、今自分の持っている牌の中で最大限に今を楽しむ方法を考える。


カフェラテは抜群に美味しい。