kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

サイボーグエレガントチェア

ゴールデンウィークの後半に自分の部屋にイスを置こうと閃いた。


お一人さまの生活も、部屋にイスがあったら更に豊かになるのではないかしら?と思ってしまった。


今の部屋にはイスがない。


週末のルーティンの掃除や、シーツのお洗濯をする傍ら、イスを置くスペースを作るために家具の配置を少し変えた。ワクワクした。


イスはパークハイアットに隣接するコンランショップに見に行った。このコンランショップは店内の面積が広く週末だというのに非常にゆったり、ゆっくりすることができて素晴らしかった。


一脚、とっても魅力的なイスに出会った。

それは藤と樹脂の組み合わせでできている。

藤の編み込みが繊細で特徴的なのだけれども、藤も樹脂も単一色でまとめられているので、すっきりしている。樹脂のツヤツヤした座面と背面の藤の自然素材の組み合わせが、どんなテイストの部屋にも合うと思う。私の部屋にも、もちろん合う。


いくつかいろんな価格帯の条件を満たしているイスの座り比べをしてみたけれども、バツグンに良かった。当面は読書用に、将来は書斎用にも使える。


イスを座るための道具と捉えれば、もっと早く選んでしまうこともできるのだけれども、ただ単にイスが欲しいのでなくて居場所が欲しいんだ、今の私は。なるべく心地のよい居場所が。だから選ぶのに、配送に時間がかかっても構わないのでゆっくりよい物を選ぼうと思う。


もう少し楽しみながら悩もうっと。