kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

全粒粉の丸パン

お昼ゴハンを食べた後、お腹はいっぱいだったのだけれども、大好きなパン屋さんで全粒粉の丸パンに餡子とバターのサンドされたパンを買って食べた。


カラダにじゃなくてココロに栄養が必要だった。


パンを噛むと小麦の良い香りが鼻腔に広がる。全くもって上質なパンだ。


小豆もよいまめだね。あんまり甘くないけど、きちんとパンの小麦の甘さと小豆が甘さがマッチして、一言でいうと大変おいしい。


代官山の雰囲気重視かと思えば、どのパンのクオリティも驚くほど高い大好きなパン屋さん。全粒粉のイングリッシュマフィンも、ピーナッツの甘露煮を混ぜ込んだバゲット生地のパンも、黒パンを土台にしたタルティーヌも素晴らしく美味しい。


へし折れた私のココロに栄養がたくさん入った。何とか今日1日頑張れた。


ありがとう。