kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

カスタードいちごパン

カスタードいちごパンをほうばりながら、期間限定になるはずの無職生活の過ごし方を考えた。


全粒粉と砂糖と塩を混ぜた粉に卵と牛乳を合わせて、少しずつレンジで加熱してつくる簡単カスタードクリーム。冷めた時に膜がはらないように今日はココナッツオイルを少したらした。


シェリュイで買ったパン耳に、グリークヨーグルトとカスタードと、昨日、東急で退職記念のお祝いに自分の為に買った大粒のイチゴをたくさん挟んで食べた。イチゴのミネラルと酸味がカスタードと合わさって、素晴らしく美味しかった。


食事を楽しみながら、もやぁ〜と、自然の中で体に溜まった毒素を出したいなと思った。断食施設を少し調べてみたけれど、体重測定がセットになっている無粋なものや、冬なのに山歩きをするような修行のようなプログラムなど求めているものがなかなか見当たらない。


そんな中で、家から電車と徒歩で1時間圏内で行けるマクロビ食の食べれる温泉合宿施設を見つけた。無理に断食道場に通わなくても、今住んでいるところより自然の多い環境で、自分のペースで温泉に浸かったり、読書をしたり、玄米おむすびを食べたりしながらデトックスをすればいいなと思った。

とりいそぎ数泊個室の予約を入れておいた。


しばらく休みの取れない状況だったので、旅に出たい欲求がとても強いことに気づく。


全てショートトリップだけれども、今月は3回旅行の計画を入れてしまった。


明日は旅行の時に読む本を探しに行こうかな。


お一人様は外泊し放題だね。

少し寂しい。