kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

虚無感が消えない、

どうしようもない虚無感が消えない。何の為に息をしているのか全く分からなくなってきてしまった。


昨日は秋祭りで神輿を町のあちこちで見かけた。


私には関係ない。


私には関係のない秩序や世間の繋がりや何やかんやで世の中は回っている。


アウトサイダーには関係ない。


頭がと身体が数年間ばかになってしまって、人とまともに会話や交流ができなかったのだよ。人と話したくても耳が聞こえなくなって相手が何を言っているのか理解できなかったのだよ。約束の時間に間に合わせて準備をはじめても、部屋の中で貧血を起こして動けなかったんだよ。全て重なり人と疎遠になってしまったのだよ。


もう家族をつくったりするチャンスはないと思うとたまらない虚無感に襲われるけど、明日も表面上は仏のごとく穏やかに慈愛を持って人と接しよう。


何かバランスがおかしいな。最近の自分。