kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

タイムマシン

紆余曲折あたったけれども、10年前と殆どライフスタイルが変わっていないことに気がついた。


最近、10程年下の殿方と食事をしたのだけれども、清く正しく、ご結婚され、お子様が生まれ、順風満帆な人生を送っていらっしゃる。

あまりに眩しくて、会食を進めながら、石になってカチカチに固まってしまいそうになった。


家族をつくる大事な期間に病気に罹患してしまったのは仕方のないこと。


人生には何事もタイミングがあり、この殿方の様な絵に描いたような人生の設計図は描けないけれども、10年タイムスリップしたつもりで毎日を楽しもうと思う。


これからの人生でやってみたいこと。


1 パートナーを見つけること。そしてパートナーを大事にすること


2 ブルゴーニュのワイナリー巡りを自転車ですること。これは前の婚約者と立てていた旅行計画だったけど、これは、誰とではなく、何をの部分でやってみたい。


見なくていいもの、知らなくてよいもの、いろいろ見えてしまい、少し苦しいけど、引き続き、美しいものを愛、慈しみ、なるべくたくさん笑って、今日という日が最期の日であっても後悔しないように、毎日を面白く、満足いくように生きて行こうと思う。