kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

20150917朝ごはん

おはようございます。いただきます。




・ほぼ雑穀玄米の卵のっけご飯

・お味噌汁


ほぼ雑穀玄米ご飯のキヌアの割合を減らしてスティルカットのオーツを加えて炊飯してみた。

しっかり歯ごたえもあって、他の雑穀との相性もよく滋味深く美味しい。


そして腹持ちがとてもよいことに驚いた。

少しだけ仕事がバタバタしていて、このところお昼前に体がワナワナ震える感じでスタミナ切れを起こしてしまい、慌ててナッツかミルクティーを飲み込む毎日。ナッツも牛乳も摂れない時はいろんな意味で苦しい。


けど、オーツ入りご飯は、たまたまかもしれないけど、なかなか良かった。グワッとランチタイムまで集中して仕事ができた。


満腹、満足。

あぁ美味しかった。


本当は朝、パンも食べたいけど、ハードウィークの間は腹持ちを考えるとやっぱりwhole foodを原型に近い形で摂るのがよいみたい。


ご馳走様でした。