kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

2017年10月

ガラリと何かが大きく変わろうととしている。

それを予期させる1ヶ月が過ぎた。


誰かに大事にされる


そのことに気がつくと、自分をイジメるのはもうよそう、自分で自分を大事にしようと意識した。


苦しんだ間に、人を信じることを途中でやめてしまった。人との交流を断ち、ひたすら密やかに、なるべく日の当たる場所には立たない様に、ひたすら目立たぬように天命を全うしようと思っていた。けれども、少しだけ人を信じてみようとしている、まさに今。


口の上手い人が世の中にたくさんいて、騙したり騙されたり苦い思い出がよぎるけど、利用されてもいいやと思う。今、自分を大事にしたいと思ったこの感覚を自分自身のドライブに変えて、自己の高みに挑戦しようと思う。



まっすぐに ひとを しんじられなくなっています。そんな じぶんがつらい。だから りゆうをつけて ひとをしんじる ように じぶんをしむけよう。


でもね。ありがとう。ありがとう。

ずいぶんまえに、たましいはしんじゃって、にくたいだけ、いきてるかんかくしかなかったのだけれども、もういっかい、にんげん、さいかいできるかもしれない。