kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

もう眠れなくてツラいのかもしれない。

もう眠れなくて毎日ツラいのかもしれない。

最近は仕事の関係で知識を深めなくてはならない事項が多いからお陰で毎日勉強する週間が身についた。残業をしたら怒られる会社なので程々早く家に帰ってこれて、夜は力尽きるまで勉強している。残業はできないが今私は忙しいんだと思う。すごく集中して仕事をしているので、ガンバッテもやっぱり23時には眠りに落ちてしまう。ギリギリまでテキスト読んで、もう立ち上がれないから四つん這いになってベッドになだれこんでそのまま気を失う様に眠ってしまう。


問題はここからだ。ひどいと24時前に目が覚めて、朝まで眠れない。調子がよければ午前1時位までは眠れる。だけどやっぱりそこから眠れない。


眠剤無しで入眠できるようになったけれども、長い時間眠るのは難しい。アイハーブで買ったメラトニンは飲んでいるけれど、やっぱり苦しくてピルを処方してもらってるレディースクリニックで眠剤を出してもらった。


けど、服用しても必ず眠れる訳でもないし、薬を変えども、眠剤特有の寝起きの頭ボーっは変わらない。


今の仕事は頭ボーっではできないので、結局1日睡眠時間が1時間とか2時間の状態で何とか毎日やり過ごす。


人間の三大欲の1つの食欲を解放してしまったんだら、睡眠欲ぐらい我慢しろよと思うけど、もう少し寝たい。


もう私は眠くてカラダがずっとだるくて、でも眠れなくて、もう実はツラいのかもしれない。