kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

金の留め具がクラシカルなんだな

会社帰り、一人の部屋に戻る気持ちが湧かず、何となく恵比寿の駅ビルに立ち寄った。

雨はやまない。


とある店で秋らしいクラシカルな雰囲気のパールビーズのイヤリングと出会ったので買った。


パールビーズをゴールドの土台で留めただけ

シンプルなんだけれども、後ろの金の留め具が少し太くなっていてクラシカルでよい。


束ねた髪の耳の後ろから、金の留め具が見えるときれいだなと思った。


買い物は、買うつもりで意気込んででかけるよりも、ふと立ち寄った店で

「物」と出会ってしまい買ってしまう感じの買い物が楽しい。


恋に落ちる瞬間に似ている。


なるべく物は持たない様にしているけれども、

フラリと出かけた先で出会ってしまった物を大事に、自分のライフスタイルに取り入れるのは楽しい。