kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

「今日も元気だ ご飯が美味しい」パン子のご挨拶


はじめまして。パン子と申します。
美味しい物を食べることが大好きな独身OLです。


パン子は社会人生活の中で頑張りすぎて一度だけ少し長い間ダウンしてしまい
ご飯が食べれなくなってガリガリになった経験があります。
栄養失調で骨と皮ばかりになった身体を強烈に「美しい」と感じたこともありました。


何を美しいと感じるか美意識の基準は人それぞれですが、
いろんな人に会い、さまざまな価値観を知る中で毎日美味しくご飯が食べられることの
素晴らしさ、食事の楽しさ、自分が選んで食べた一口一口が今の自分と
未来の自分の身体と心を作ることを知りました。


ここ最近、かなり肉付きの良くなってしまった自分の身体を受け入れることに
戸惑うこともありますが今日もまた、明日の健康な身体と心を保つために、
しっかり食べようと思います。


その時に食べたい物を楽しく食べ綴る「食」中心のブログになると思います。


「今日も元気だ ご飯が美味しい」ひとつ宜しくお願いいたします。


パン子 20150907