kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

2016年6月

まともで健康的すぎてなんだか書いて残すことがないかもと思うけど、月に一度、儀式的に自分の生きた足跡を残しておこうと思う。


すっかり、食べたい時に食べたいものが食べれるようになった。周囲の女の人よりグラマラスになってしまったけど、今のボディラインを美しいと感じるのでヨシとする。


この一ヶ月は、エネルギー循環がとても上手くいっている感じがする。朝、自分の部屋で窓から入る光と鳥のさえずりに起こされて、朝から勉強もして、コーヒーを淹れてタルティーヌの朝ごはんを準備して、労働して、気持ちよく程々に整理整頓された家に帰ってきて、ご飯食べて、眠くなるまで勉強して、力尽きて寝る。


こんな一ヶ月だった。

日常生活のサイクルが上手く回り出すと、不思議とお金を遣わなくても大丈夫になった。身体のダイエットをやめた変わりに、お金のダイエットに大成功してしまった。


本来、私は美味しいものが大好きなので自分で作った美味しい料理の他に、お店で美味しいものがどうしても食べたくなってしまうのだけれども、仕事の会食で、きちんと美味しいお店に連れて行ってもらえるので、なんだか食についても満足してしまっている。


転職して収入が減って、フィアンセの大きな財布もなくなり、私はいまだかつてないほど、金銭的には大ピンチなはずなのだけれども、何だかお金があんまり減らないことに気づいた。


気持ちは何だかとてもスーパーリッチだ。


今の波を大事にしたいと思う。


素晴らしい一ヶ月を大事に過ごした。