kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

いのちびろい

小さな修羅場の嵐のヤマを抜けたらしい。


ピンチの時にしんどいと人に言えない性が邪魔して発狂しかけるまでガマンする癖がある。ダメだと分かっているけど頼っていい人がいないんだもの。ツキに見放された時はなるべくジッとして、ジタバタしないで耐えるに限る。ジッとしているだけでもスタミナは消耗されてきて、何だかノックダウン寸前だったけれど、何とか嵐が過ぎ去りそうな目処がたった。


何度目だろう。またもや命拾いできたようだ。かなしいけど家族がいなくて良かった。ピンチの時は痛手を自分ひとり最小限にとどめることができる。


数年前に倒れてから人と疎遠になってしまった。その中で繋がってくれた方に形として大変助けていただくことになった。


感謝してもしきれない。


万策尽きて死ぬかと思った。安堵して話し合いが終わった銀座のカフェで気絶しかけてしまった。


いつも思うけど、今は親切に感謝して甘えて、これから先、その方にできる形で恩義を果たし、また、弱音吐かず課されたしんどい状況ときちんと闘っている愛されるべき人と出会った時には、できることをしよう。


学ぶことの多い嵐だった。