kyoumogenkidagohangaoishiiのブログ

独身、都内一人暮らしの内気なOL が、したたかにに生き抜くブログ

愛を知る人は強くて凛として綺麗なんだね

強烈に人のことを好きになって、もう自分と相手の境界線が分からなくなるくらい大好きになる恋愛なんて一生縁のない人もたくさんいるし、もう、そういう相手と出会ってしまったら、相手のことを愛してしまえばよいと思う。素直に。そんな自分を認めてあげればよいと思う。


そんな自分をどうか嫌いにならないで欲しい。

人を愛することは素晴らしいよ。

人を好きになることは悪いことではないよ。


ただね。どうしても手に入れたいものが全て手に入るわけじゃないんだよ。


ジッと機を待つか、諦めるかは自分次第。


人を愛することは相手の幸せを願う、それに尽きる。相手の幸せを自分のエゴを満たす為に壊すのは無粋だよ。自分の幸せは相手が幸せな状態の上に成り立つのではないか。自分の幸せの上に相手の幸せが成り立つのであれば、憂いを目の端に漂わせて、少しため息をつくのはよいけども、決して泣いてはならないよ。


人を愛するには自分が強くならなきゃ。愛を知る人は強くて凛として綺麗なんだね。


生きろよ。